FC2ブログ

犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

  • 我慢比べ[J2第7節:大分戦@大銀ド]

こんばんは

大分が今季初の3連勝とともに果たしたい、“お得意さま”からの卒業(J公式)
プレビュー

2018シーズン、互いに体制を継続しつつもJEFがリスタートなら、大分さんはリビルド。

スタッツは兎も角、それ位、今シーズンの大分さんから受ける印象が異なります。


単純に試合を眺めていると、退屈なほど、攻めていても守っていても、リスクを取らない。

そんな中、林・後藤・伊佐・馬場。常に一発を狙うアタッカーを擁する。

カメと括っても、鼈の様な守備と、レンジに入れば一撃必殺の術を有するワニガメ、カミツキガメの様なゴールを狙う選手が同居しているのが、今の大分さんなのではないでしょうか。


対戦相手とすると、焦れない事。簡単な様で、これが中々に難しい。

それでも、JEFとすれば、起用メンバーも不明瞭な中、勝ち点を持ち帰れるか否かは、そこに尽きるのではないかと感じます。


仮に出てきた手足を切り飛ばしても、甲羅を踏むだけでは意味が無く、その甲羅を踏み抜かねば勝利は覚束きません。

その意味からすれば、昇格争いが出来る戦力を有しつつ、スタッツは兎も角、「まずは、負けない戦い」を志向する様に受け取れる今シーズンの大分さんの本気度は、後が無かった彼のシーズンよりも厄介だと感じます。


我慢比べで先に手抜きをした方が負ける。

そういう対戦になるような気がします。

管理人は、DAZN観戦。

現地に赴かれる皆さん、宜しくお願いします。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する