FC2ブログ

犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

  • 葷酒[J2第5節:讃岐戦@フクアリ]

こんばんは

連戦に加えて、風雨に晒されるピッチコンディションですから、布陣やメンバーの入れ替えが容易であった側面は否めません。

ただ、技巧を尽す、というよりは、旬の旨さをそのままに、というような陣立てでしたので、それはそれで、思い切った布陣であったとは思います。


蓋を開けてみれば6-1の大勝でしたので、結果とすれば、控えめに言っても「最高ではなかったけれど」、という表現にはなるのでしょう。

6点の得点者が全員異なる訳ですし、チームとしての自信を取り戻すには、ある意味で、最良の結果でありました。


ただ、讃岐さんのボールの持ち方に助けられた部分はあると思いますし、ガチガチに固めた相手を崩して、といったシーンが無かった事を考えると、今後の不安がない、とも言えません。


勝ち負けに影響は無いとは言え、最後の失点などは、明らかに試合の締め方や10人になって以降のリスクマネジメントに課題が残りますし、先制以降、二点差となるまでの戦いぶりなどは、試合そのものがどちらに転んでもおかしくない様に感じました。


逆に言えば、そこで押し切れた事がこのチームの持ち味と言えるのかもしれませんが、それだけで諸手を挙げて喜ぶだけでは終わらないでしょう。


それでも、この初勝利が齎すものが、皆にとって勝点3以上であって欲しいと願う管理人です。

極寒のフクアリに集った皆さん、おめでとう!ありがとう!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する