FC2ブログ

犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

おはようございます

菅嶋弘希選手の期限付き移籍満了について
菅嶋 弘希選手復帰のお知らせ(東京Vさん公式)

2017シーズンこそ、と期待をしていましたが、終わってみれば、2016シーズンを上回ることが出来ず。

そのセンスを支えるベースが整わなかった印象です。

眺めていて、「上手いなあ」「見えてるなぁ」という感嘆を生む選手でしたから、名伯楽の指導を受け、どのような成長を示してくれるのかが、怖い選手の一人ではないかと感じます。

2年間ありがとう。お手柔らかに。

浦田樹選手の移籍について
浦田 樹 選手 ジェフユナイテッド市原・千葉より 完全移籍加入のお知らせ(北九州さん公式)

乾選手の負傷もあり、今シーズンの動向を注目していましたが、世代代表の常連も、遂に完全移籍でJEFを去ることに。

公式戦でのプレイを直接見ていないこともあり、移籍の良し悪しに関してはコメントできませんが、このところのJEFの体制のあおりを被ってしまった印象は拭えません。

それでも、短いコメントの中に、「恥じない」という意志を示してくれたことが、一つの救いの様な気もします。

対戦の日を楽しみにしています。頑張れ!怪我には気を付けて。

山本海人選手 横浜FCへの期限付き移籍について
山本海人選手ジェフユナイテッド千葉より 期限付き移籍加入のお知らせ

グッピーに続き、ヴェテランGKが期限付き移籍。

戦術と持ち味との止揚という点で、JEFのゴールマウスを守る資格は、非常に限られてしまうという事なのでしょう。

コメントを含め、そういう点で、守護神を務める難しさを改めて感じます。

ライバルチームということもあり、活躍を期待する、と言える立場ではありませんが、元気な姿を期待します。

仲村京雅選手の移籍について
仲村 京雅選手 完全移籍加入のお知らせ(横浜YSCCさん公式)

樹選手同様、直接プレイする姿を見る事は能わず。

下部組織への編入含め、色々とナイーブな面があったとは思いますが、ひっそりとトライアウトに参加していた事は、本人の意思なのか、誰かしらの要請であったのかは解りません。

サイズからして、活躍の場を切り拓く事は容易ではないでしょうが、それもまた、JEF下部組織の伝統。

コメントにあるような、再会の日を楽しみにしています。頑張れ!京雅!


高橋壱晟選手 レノファ山口FCへの期限付き移籍について
高橋 壱晟選手 ジェフユナイテッド市原・千葉より期限付き移籍加入のお知らせ(山口さん公式)

体制発表後に飛び込んできた、驚きのニュース。

確かに、補強の動向から、前と後、どちらで勝負するのかという感はありましたが、第三の路を選択。

昨シーズン、堂々の開幕スタメンを果たした高卒ルーキーは、新たな挑戦に臨むことに。

それも、PKで物議を醸した山口さんへの移籍ですから、覚悟は相当のものなのでしょう。

霜田さんの下、どの様な飛躍が示されるのか、楽しみでもあり、怖くもあります。

頑張れ!壱晟!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する