犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

  • 更新、復帰、加入、引退

こんにちは

契約更新選手のお知らせ

起用法もさることながら、役割からして、ゴールが明らかに少ないことは否めず。

加入直後の不振を払って輝きを示したラリベイ選手とは対照的に、期待に応えたとは言えない2017シーズン。

その辺りが「払拭」というコメントに示されるのでしょう。

日本復帰以降、どうも燻っている感が強いのは、スペインで積まれたキャリアゆえの色眼鏡でしょうか?

そんな事は無い筈だと、期待を続ける管理人です。

吉田眞紀人選手 ジェフユナイテッド千葉に復帰のお知らせ(町田さん公式)
吉田眞紀人選手の期限付き移籍満了について

その振る舞いから、復帰に驚きはありません。

その思いを喜ばしく感じますが、厳しいポジション争いを選んだ事もまた事実。

具体的には、30試合10得点、が目安

頑張れ!眞紀人!

契約更新選手のお知らせ

結果として外国人が4名ですから、ポジティブネガティブを問われたなら、明らかに後者でしょう。

ポテンシャルとチャンス、共に活かせなかった理由が奈辺になるのかは気になる所ではありますが、それでも助っ人アタッカーとして、得点が「0」という事実は簡単に見過ごせません。

そのコメントの力強さに期待したいところですが、場合によってはシーズン途中のお別れも覚悟しておく必要があると感じます。

まずは、日々のトレーニングで諸々のチャンスを掴み取って欲しいですね。

エベルト選手加入のお知らせ

バスコでスタートさせたキャリアから、期待をするなという方が難しいですが、レンタルも多いという事は、レギュラー争いに勝てなかったのか、何かしらチームにフィットしにくいのか。

アジア枠以外を除くと、久しぶりとなる助っ人CBの補強。

その跳躍力に期待が高まりますが、残念ながら、初お目見えは果たせず。

早く実際にプレーする姿を見てみたい選手ですが、まずはコンディションを整える事が急務です。

ロドリゲス選手加入のお知らせ

オヘーダ選手に引き続いての外国籍GKの獲得。

獲得の噂が出ると、PKキッカーを務めた実績など、実力よりも話題が先行してしまったきらいは否めず、その評価も割れていたようですが、セーブや左脚のキック精度には目を見張らせるものがありましたし、足元でのボールの扱いにも長けているようで、最後尾からのチャンスメイクにも期待を抱きます。

逆にどんな驚きを見せてくれるのか、怖くもあり、楽しみでもありますが、「信頼」を文字通りに掴み取って欲しいと思います。

羽生直剛選手 現役引退のお知らせ

開幕戦でその姿を示した際には、「流石の覚悟」と感じましたが、カレンダーの消化と共に、存在感は薄くなってしまいました。

結局はそのままフェードアウトするような引退発表となってしまったような印象です。

ただ、一人のサポーターとすると、自身のコメントにある「チャレンジ」という意味において、あのシーズンを共に戦って欲しかったという想いは捨てられませんし、その後の甲府さんへの期限付き移籍などからしても、やはり、どこか釈然としない気持ちが残ります。

正直、JEFでの引退発表に関しても、特別、心が揺さぶられた訳でもありません。

しかし、2シーズンの2部リーグ暮らし以外はトップリーグ選手としてのキャリアが遥かに長い訳ですから、一選手として考えれば見事な数字。

逆の見方をすれば、クレバーな選択を重ねて来た、という解釈も可能な訳で、早々にFC東京さんへの再就職も決まり、第二の人生のスタートも上々と言えるのではないでしょうか?

長い間、お疲れ様でした。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する