FC2ブログ

犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

こんにちは。

本年もよろしくお願いします。

契約更新選手のお知らせ

出場試合数こそ昨シーズンを上回りましたが、ゴールは一つ至らず。

中盤以降、何かが合わない様なプレーが続いていたことからすると、どこかに不安を抱えながらの出場だったのでしょうか?

7連勝の期間も、サイドプレイヤーとしての為田選手の覚醒で見逃されがちですが、シーズンの1/3が無得点であるという事実はアタッカーとして看過できません。

2018シーズンは、コンディションはもとより、不用意な警告等での出場停止にも留意した活躍を期待します。


契約満了選手のお知らせ

多々良選手、比嘉選手が満了。


共に若手とは言えない年齢ですから、在籍期間の出場試合数が半数に満たなければ、やはり止むを得ない結果と言わざるを得ないのでしょう。

確かに、岡野選手、乾選手以上の声援を送っていたかと個人的に問われれば、「是」と素直に答えられません。


多々良選手は、隙間隙間に当て込むような起用法が多かったことは否めませんし、本来の特性を活かし切れなかった印象でした。

多々良 敦斗選手、ジェフユナイテッド千葉より完全移籍加入のお知らせ(熊本さん公式)
多々良敦斗選手の移籍先について

2018シーズンは他力ながら残留を果たした熊本さんでの再スタート。

お手柔らかに、とお願いをする前に、決意を示されてしまいました。

素直に対戦の日を待ちたいと思います。


シーズン終盤、乾選手の負傷の結果とはいえ、「さすが日の丸を背負っただけのことはある」と思える輝きを示した比嘉選手。

企画では持ち味を充分に生かしてくれましたし、むしろそのキャラクターが、チームの中で機能していたのではないでしょうか。

比嘉 祐介選手移籍加入のお知らせ(東京Vさん公式)
比嘉祐介選手の移籍先について

2018シーズンはご近所の東京Vさんへ。

共に2シーズンを過ごした菅嶋選手、若狭選手と共々、実績ある監督の下でどの様な変化を示すのかが楽しみでもあり怖くもあり。

比嘉選手には、「またね!」、という挨拶が一番似合うような気がします。

新年初の更新は、前回からかなり、間が空いてしまいました。

キックオフフェスタを経て、チームの始動、ちばぎんカップのチケット発売と、2018シーズンの動きが見えてきますが、何とかちばぎん前までには、時系列に沿って人事の追随を終えたいと思います。


あらためて、2018シーズンも宜しくお願いします。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する