犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

こんばんは

契約更新選手のお知らせ

ラリベイ選手更新。

クリスマス休暇などを勘案する外国籍選手故の早めの発表であったのかもしれませんが、現体制維持なればこそ、恐らくはこの発表が肝要であったと思います。

結果的に、2試合に1得点というスコアは悪くない数字ですし、ターゲットとしての役割も不満があるものではありませんでした。

何より、最終ラインに対するプレッシャーの掛け方に於いては、替えが利かない選手だと思いますので、監督の去就以上に、気掛りでした。

それだけに、いの一番の更新は、大きかったのではないでしょうか?


契約更新選手のお知らせ

ミスも殊勲もありましたが、「若手」というカテゴリの中では最も数字で存在感を示したのではないでしょうか?

シーズン終盤での試合中の重傷ですから、復帰までの時間を考えれば、このタイミングでの引き抜きは考えにくくはありましたが、それでも、ポテンシャルが先行すれば、声掛けはあってもおかしくないと捉えていました。

生まれ持っての身体を生かしたゴールもありましたし、抜ききる訳でもなく、競り合いつつも挙げられるクロスもまた、魅力だと思います。

従来、こういう発表が無かったクラブだけに、喜びに加えて驚きがありました。

ズブズブな情報管理の下で、「他クラブの動向」のような後ろ向きな捉え方でなく、こうした発表を積極的に行う事でのメリットをサポーターも示したいと感じた管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する