FC2ブログ

犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

  • 全日程終了

こんばんは

全てのカテゴリで、リーグ戦のカレンダーが幕を閉じました。

Jリーグアウォーズも終わり、これからは本格的なストーブリーグへ。


よって、来シーズンンのJEFのライバルも決定したことになります。


沼津さんに見舞ったネイツ選手の同点ゴールによって、J2ライセンスを持たない秋田さんの初優勝が、またも鳥取の地で決定。

沼津さんに追いついた栃木さんが2位となり、入れ替え戦の無い規定により、昇格を決定。J2からは群馬さんがJ3降格。

これほど緊張してJ3の試合を拝見したことは今までありませんでしたが、見事に先制しながらも、ホーム最終節を勝利で飾れず、優勝を逃した沼津さんの姿勢もまた、素晴らしいものでした。


また、J1昇格プレーオフ決勝は、スコアレスドロー。その結果、名古屋さんのJ1昇格が決定。


この結果、J1昇格を目指す新潟さん、大宮さん、甲府さんが新たなライバルとしてJ2リーグに加わり、栃木さんも悲願のJ2復帰。

プレーオフ敗退の、福岡さん、東京Vさん、そしてJEFで2018シーズンのJ2リーグを迎える事となります。

名古屋さんの昇格を素直に「勝ち取った」とまでは言いたくありませんし、「おめでとう」なんて思いもしませんが、管理人は人の庭に脚を運んでまで、不躾と言う積りもありません。


激戦の2018シーズン、各チームの陣容ばかりが気に掛かる管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する