犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

  • 「情熱」は消えず[J1昇格プレーオフ 準決勝@パロ瑞穂]

こんばんは

シモビッチが圧巻のハットトリック!ネガティブ要素を跳ね除けた名古屋がJ1昇格に前進(J公式)
敵地で力尽き、プレーオフ敗退。


「不運」で片付けられなかったところが全て。今でも、そう思っています。


それ故の、サバサバとした監督コメントなのでしょう。


来シーズン、順位に関して「過度な」期待はしませんし、そもそも、どれだけ顔ぶれが変わるのかも解りません。

ただ、「ボールを蹴ることを生業とする人」から「サッカー選手」に育ててくれる指導者であるのではないでしょうか?


逆に言えば、それこそがJEFに足りなかった要素であった事は否めませんし、その先、があるのかどうか含め、見守りたと思います。


そして、試合の総括ではありませんが、一人のJEFサポとすると、「風間八宏」という「個人」に対する悪い記憶が、「また増した」とは言えるのかな、と感じます。

また、決勝に進出する両チームからそれぞれ、シーズン途中に加入した期限付き移籍選手の事に思いを巡らせ、どちらが勝ち上がってくれた方がJEFにとって良いのだろうか、と考えざるを得ませんが、そこは鬼が笑う世界のような気もします。


いずれにせよ、今シーズンの上位チームが来シーズンには間違いなく一つ消えるのですから、そこを前向きに捉える、位が妥当なのでしょうか?

OFF故、暫くは更新から離れられるかとも思っていましたが、公式リリースがそれを否定しそうなので、とりあえず、敗戦の整理を済ませた管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する