FC2ブログ

犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

  • 明鏡止水[J2第42節:横浜FC戦@フクアリ]

おはようございます

運命の大一番。PO進出のため、千葉は勝利が絶対条件(J公式)
プレビュー

豊田での試合後のインタビューでも、今回も監督が述べているように、まずは今節、しっかりと結果を残すこと。


何せ、前回大戦では0-4の大敗を喫しているわけで、眼前の相手に勝つ事は容易ではありません。

その横浜FCさんは、前節の後半ATで痛恨の同点弾を浴び、プレーオフ進出の可能性が消滅。

それだけに、重圧なくプレー出来る側面もあるでしょうから、安易にモチベーションの低下という画餅を期待する事は避けねばなりません。

何せ、目下のリーグ得点王、更にはかつてのJリーグMVPという強力なアタッカー陣を擁しているのですから。


それだけに、JEFとするとやるべきことは明白で、アウェイの借りをフクアリで返すだけです。


明日からの事は試合後に措いておいて問題ありません。

畢竟、人事を尽くして天命を待つのみ。

「大一番」。そう銘打たれた前節の名古屋戦前もでしたが、私の気持ちは不思議と落ち着いています。


順位や戦績から、悟りきったようなシーズン終了を迎えるのではなく、逆境に負けず、最後まで足掻き、勝たねばならない試合で勝ち点3をしっかりと掴むまでに逞しく成長した選手達。

それだけに、出来得る事なら、もう暫く、このチームの姿を眺めていたい。

2017シーズンの最終節を前に、管理人の想いはそれだけです。


雨模様だった昨日とは異なり、予報は晴れ。

防寒対策は万全に、試合に臨みましょう。


それでは、皆さん。フクアリで!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する