犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 小さな三角形…いや四辺形?

こんばんは

クラブが目指すスタイルは攻めてワクワク守ってドキドキが理想なんでしょうが…。
強引に纏めてしまうと、攻めてモタモタ守ってヒヤヒヤ。という前半でした。


交代なく迎えた後半開始後もCKのピンチなど、「変わらないのか?」と落胆しかけた矢先の米倉選手の自身初となるリーグ戦初(しかもフクアリでの)ゴール!そしてその直後には美しい放物線を描く、これまた米倉選手の2ゴール目。

ゴールに拘る、と意識表明したヨネが結果を出した事は素直に喜びたいと思います。

でも、そのヨネにボールが配給された形を見ると…

アレ-(ユウト)-コーヘー-ヨネ
(コ-ヘー)-深井-ユウト-ヨネ

むしろヨネだけの力で決まったゴールではない事を喜ばしく思います(いや、ホントヨネのゴールは嬉しいんですよ!)

一試合を通じて予測とカバーで光った山口選手。交代したかのように走り回った工藤選手。デコイとパスとで存在感を示したユウト選手。

その左側(時には真ん中や右側にもいたのかな?)アレ。左サイドでの上下動を繰り返した深井選手。前線で動き回った巻選手

「ゴールを決めたのはヨネクラでもコウキでもない。ジェフというチームが二点を取って勝ったのだ」そんな印象を抱きました。今まで繋ぐ事にベクトルを向け過ぎていたきらいがありましたから、ヨネの2ゴールの後にベテランもキャプテンも、目の色変えて各選手がゴールを狙った事が嬉しかった。

何より、Division2だって12,000フクアリにサポが集まれる事。媒体を通せば違いとか解ると思いますが、現地にいたら、違いを感じるのは看板くらいです。

今年もフクアリは楽しい。目の前のゲームという点では、もしかしたら去年よりもスリリングかも知れません。

最後だけ、やはりたたみます
試合前、大宮さんの塚本選手に対してフクアリ全体でエールを送らせて頂きました。

幣ブログでも何度か塚本選手に関して触れさせて頂きましたので、フクアリでも周りの方々の感じ方を伺ってみました。やはり純粋に一人の人間として応援したいという方々ばかりでした。

塚本選手ご自身もまだまだこれからが本当の闘いだと思いますが、恐らく、Jのある街で貴方(をはじめとする同じ病の方々)を応援する方は沢山いらっしゃると思います。出来得るならば、状態や病状について触れて頂き、療法や対応に関する理解の輪が少しでも広がる事。そして何より塚本選手ご自身含め病魔と闘っている方々の根治を願っています
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

> ×Dhibijyonn2
> ○division2
> いくら誤字脱字が多いといってもスペルくらい調べて書けるでしょう。
> 大人として恥ずかしいですよ?
> WEB上に自分の無知さを公開してるのと一緒ですね(笑)

あっちゃ~。汗顔の至り、とまでは言いませんが、結構恥ずかしいですねぇ(苦笑)

早速修正させて頂きました。

浮かれて書いててスペースキーとF10キーを叩き間違えたんだろうと、笑ってやって下さい

むしろ「調べる」なんて意識全く無かったから、ああ、他サポさんはそこまで手間かけてるんだなぁ、と感心する次第です

私のこの辺のそそっかしさは「三つ子の魂」で、意識ではなかなか直ってくれないんですよ。
まぁ、世間様に恥を晒す事怖がってたらここまで続けてませんので、宜しければまた遊びに来てくださいね
ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する