犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 控え[J2第30節:岐阜戦@フクアリ]

こんにちは

ラリベイ、清武、町田が出場停止。総力戦の千葉が岐阜を迎撃(J公式)
プレビュー

前回は花火大会の様だった岐阜さんと、所を変えての再戦。

フクアリでの開催ながら、ライベイ・也真人・清武の3選手を欠きますから、分があると言えるかどうかには疑問符が残るでしょう。

指宿選手・アランダ選手・為田選手の起用が順当な考えですが、気になるのは攻撃面だけでなく、むしろ守備面。

ラリベイ選手のボールに直接は絡まない位置取りや、也真人選手の運動量などは、それぞれ代わりの選手に期待したいところですが、為田選手は加入後の出場機会でそこまでの存在感を示せていませんし、JEFで押しも押されぬ存在となった清武選手の代わりが務まるかどうか、一つの正念場のように思えます。

また、前の顔ぶれがガラリと変わるため、中盤以降の守備の連係に関しても影響は大きい筈で、アンカーの熊谷選手が右に左に振られるような展開になれば、劣勢は必至。

更に連係ミスから痛恨の失点を喫した優也選手に、出場停止明けとなる乾選手と顔ぶれの変更の影響がどう出るか。

どの様に岐阜さんを迎えるのか、やはりそもそも撃って出るのか。

30節となる今節、いつもとは別の観点で気になる部分が大きいです。

相変わらずお天気はスッキリとせず、湿度は高いまま。雨対策も万全に、観戦に臨みたいものですね。

それでは、皆さん、フクアリで!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する