犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 「ゆかり」「えにし」は縁なれど[J2第21節:大分戦@フクアリ]

こんにちは

千葉の七度目の“挑戦”。エースを抑え、エースを生かせ(J公式)
プレビュー

昨シーズンは対戦が無かったため、久しぶりとなる大分さんをフクアリに迎えます。

その大分さんですが、J3からの昇格で迎えた今シーズン。補強に関しても色々な制限があったとは思いますが、蓋を開けないとと解らないという補強ではなく、自らの下部組織でしっかりと見てきた選手達をリストアップ。

また、中盤の鈴木惇選手に最終ラインの彬選手と、実績のある選手で埋める辺り、リスクを取らない補強方針と、それを可能としたアカデミーの充実には驚かされます。

そして、そのU-18出身の後藤選手が前節、今シーズン2度目のハットトリックを為し、チームは3連勝中と好調を数字で表したかのような状態でフクアリに乗り込んでくる訳ですから、簡単な相手ではないでしょう。

ここまでの大分さんの戦い方からすると、やはり、長く正確なボールを蹴れる鈴木惇選手に仕事をさせない事、空いているとみると果敢に攻め上がってくる最終ラインに気を付ける事、辺りでしょうか。

ざっくりと言ってしまえば、最終ラインへの圧力というよりは中盤の底へのケアに重きを置きたいところではありますが、そこは我等が指揮官の決める事ですので、いつもながら、こればかりは蓋を開けてみなければ解りません。


為田大貴選手加入のお知らせ

さて、これからの、動向次第で再び採り上げるかもしれませんが、大分さんの下部組織からトップ昇格し、フクアリでもゴールを挙げている為田選手が先日、JEFに期限付き加入。

出場の可否は兎も角として、これで彼我共に相手クラブ縁の選手が3名ずついる中での対戦となりました。


生憎の空模様ですが、それでも試合開始の頃には大分雨も弱まる予報。

雨対策だけでなく、水分補給もしっかりと、試合に臨みたいと思います。


それでは、皆さん、フクアリで!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する