犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 完敗[J2第19節:水戸戦@K'sスタ]

こんばんは

ホームで完勝の水戸。連勝を『4』、不敗記録を『12』に伸ばす(J公式)
3失点完敗。

前半、海人選手が飛び出した後の真希選手のクリアでは、今日はまだ運があるかも知れない、と感じていましたが、その後のチャンスをモノに出来ずにいると、判断ミスも相俟って、綺麗に先制点を献上。

悪いながらも踏み止まった前半ではありましたが、後半開始早々、アバウトな攻撃から生まれたカウンターで、1分を経ずして失点。

この日の彼我の出来を考えると、0-2は非常に重いものとなってしまいます。


その後、競り合いからのこぼれを押し込まれて0-3。

この失点で、家路の出庫の混雑を嫌ったのか、ポツポツとスタンドを後にされた方が見られるように。


事実、この試合の大勢はここで決したと言って良いでしょう。


最終盤、清武選手が直接FKを叩き込みますが、いうなれば、我々の遠征に対する御駄賃の様な物で、試合はタイムアップを迎えました。

連動したプレスからの攻撃にコンパクトな陣形。まさに、お手本を示されたような完敗。

従来、水戸さんとの対戦に関しては「嫌な流れ」「難しいゲーム」と捉えた事は多かったのですが、今回に関しては「良いチーム」という印象しか残りませんでした。

結果が出ているから迷いが無く、結果につながるから自信を持つ。不敗記録や連勝は、それを受けてのものなのでしょう。


ピッチ上の選手達だけでなく、メインスタンドからの跳ね返りを感じるなど、人数だけでなく、スタンドの皆さんからもかなりの活力を感じました。

タイムアップを受けて颯爽と家路に向かった管理人達とは対照的でした。


スタンドに集われた皆さん、お疲れ様でした。






関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する