犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • まるで納豆の様な[J2第19節:水戸戦@K'sスタ]

こんばんは

前田復帰も福井が出場停止。4連勝のカギは水戸の総合力(J公式)
プレビュー

このところの星取を見れば、11戦無敗継続中ですから、「安定した戦いを継続している」と言っていい水戸さんとの対戦。

ただ、その戦い方を眺めさせて頂くと、その戦績を支えているのは「強さ」、「怖さ」と言う類のものでなく、守備での「粘り強さ」なのだと感じました。

そこに加えて、大分戦の様な前からのチェックを効果的に絡めての戦績ですから、印象とすると、ボールを持っていない時の集中力、という事になるのでしょうか?

まさに、粘りの中で薬味を利かせる名産品さながらの印象。

それだけに、「穴」や「大崩れ」が生まれにくいチームなのだと感じます。


さて、JEFとすると、そもそもが相性の良くないアウェイでの対戦ですから、局面では2対1だろうが1対1だろうが、相手のアタッカーを離さない、という事が最重要課題。

その上で、イニシアティブを握れるか否か、は、確かに興味深い対戦となるのかも知れません。


コメントがあろうがクローズアップされようが、ピッチに姿を表すメンバーは定かでは無く。

期待したいのは前節で見せた、競り負けても繰り返しチャレンジする姿勢。

その真価を問われるのは今節の様に感じます。

隣県とはいえ、18:00開始のナイトゲームですから、参戦の判断は些か難しいところ。

「遠地」とまでは言えないかもしれませんが、管理人は久々に「片道の移動時間が試合時間以上のアウェイ」参戦となります。


それでは、皆さん、スタンドで!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する