犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 2試合では勝ち点1[J2第12節:金沢戦@石川西部]

こんばんは

最後まで体を張った金沢が連敗ストップ(J公式)
明治安田生命 J2リーグ第 12 節 ツエーゲン金沢 VS ジェフユナイテッド千葉 の試合結果をお知らせします。(金沢さん公式)
https://www.jleague.jp/match/j2/2017/050705/live/#recap

監督コメントからすると、「あなたのチームだろう」と言いたくなる気持ちが無い訳ではありませんが、清武選手のそれから受ける印象は、「やはり、やりたいようにしかやっていないのか」という想いも無い訳ではなく。

甘さが捨てられないのか、伝えられないのか、それは外部から解る事ではありませんから、ピッチ上での姿勢でしか判断できない事もあり。

だとすると、やらされている、挑んでいる、機会を得るのにも苦労している、位の温度差はあるのかも知れません。

ここまで共に歩んできたクラブですから、根っこがそう簡単に変わるとも思ってはいませんが、ラストプレイが示したように、個人的には「意識改革」ありきでの戦術だと捉えていた部分は否めません。

それだけに、清武選手のコメントが残念ですし、失点シーンぞれぞれを含め、残念さを感じます。


また、期待にプレイで応えられない、空回りに幻滅を感じたプレイヤーが居た事も否めません。

アランダ選手の投入後、彼の働きは「誰がやっても同じ」という風には見受けられませんでしたし、そろそろ、競争を篩に代えて良い時期なのではないかという位の感じを受けた事は事実。

GW3連戦の勝ち点は「4」に留まりました。

しかも、掲題にあげた通り、アウェイながら残留争いをする2クラブを相手にして得た勝ち点は僅かに「1」に終わっています。


是非は兎も角、再び三連戦を迎えるカレンダーからすると、自らの立場を考えても、試行錯誤も来週あたりまでが限界ではないか?

その様に感じる管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する