犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 謎[J2第9節:横浜FC戦@ニッパツ]

おはようございます

4得点大勝の横浜FC、2位浮上(J公式)
まさかの4失点大敗。

実際にシュートシーンは多くないと見ていましたが、チャンスらしいチャンスは、壱晟選手のニアを狙ったシュート位でしょうか。

気分の良いボール回し、という表現がそぐわないとまでは言えませんが、実際のところ、守っている側からするとタジタジ、という訳ではなかったのではないでしょうか。


ハーフタイムの監督コメント通り、手立てを実践された後は、ミドルレンジからの被弾が相次ぎ、あれよあれよと4失点。

試合中の解説にある通り、「ハイラインの裏」云々でなく、全て「中」を疎かにしての物だった事が、状況の深刻さを顕していると思います。


その意味では、タスクをこなせるだけの選手起用が為されていない訳で、怪我人不在の中、アランダ選手の姿が見えない事など、試合当日の空模様さながら、不穏な雰囲気がかなり強くなっているようには感じます。

余裕がないから出来ないのか、出来るだけの準備をしていないのか。はたまたそのような意識が存在しないのか。


ボールの扱い以上に、ピッチやエリアの使い方が気になる管理人です。

関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する