犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 無策[J2第9節:横浜FC戦@ニッパツ]

こんばんは

気持ちよくプレイは出来ていた様には映りましたが、自分達の時間帯、という程には好機があった訳でなく、必至、という姿勢に欠けていた様に受けとめられた前半。

相手がどう変えて来るか、という印象はあっても、いつか得点に至るだろう、という期待は大きくはありませんでした。


そして、現任の言葉でこそありませんが、かつてプレーオフで対峙した指揮官の「後半勝負だ!」というフレーズそのままに失点を重ねての敗戦。


後半早々に浴びた強烈な往復ビンタの様な失点は兎も角として、その後の惨状はまさにパニックでした。


シュートは撃たねば入りませんし、そもそもどの様な形をイメージしていたのかが解りませんでしたし、最終ラインの守備に至っては、外側に押し出すどころか、内側ばかりを突かれる始末。

錨どころか浮き輪の様な存在感のアンカーに、勝負を捨てたような交代を繰り返すベンチ。


試合中途で席を立つ姿が目立ったスタンドに残念さは感じましたが、私自身、引き留めるだけの根拠は全くありませんでした。

救いは、そのようなエリアでのトレーニングは行われていないのではないか、という状況。

そのトレーニングに至るレベルに無いのか、指揮官にその意識が無いのかは、今後、顕わになっていくのでしょう。


ニッパツに集われた皆さん、お疲れ様でした。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する