犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
こんばんは

熊谷アンドリュー選手加入のお知らせ
熊谷アンドリュー選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ期限付き移籍のお知らせ(横浜FMさん公式)
熊谷 アンドリュー選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ(金沢さん公式)

期限付きとはいえ、噂が全く無かっただけに、加入発表には驚かされました。

下部組織からトップ昇格を果たしたルーキーイヤーこそ横浜FMさんで二桁の出場を果たしたものの、それ以降は些か燻っていた感がありましたが、昨シーズンは期限付きの金沢さんで32試合に出場して2得点。

入れ替え戦でも存在感を示し、J2残留の大きな力となった熊谷選手。


ただ、どちらかというと中盤の守備的な選手というイメージを抱いていたのですが、試合の映像からは、その技術力を生かした戦い方を志向していた事もあってか、中央を固めるというよりもポジションに縛られないという印象でした。

プレシーズンマッチの起用法は、高めの位置での起用されることが多いようですが、チームが彼の何を期待して獲得したのか、今暫らくは眺めないと解らない部分が多い補強に感じます。

金沢さんでの経験は、今迄のキャリアの中でも特別なものであったでしょうし、当然ながら、主戦として戦い抜いた意地もあるでしょう。

昨シーズンの躍進を更なる飛躍に繋げられるか否か、熊谷選手自身にとっても、大きな勝負のシーズンになりそうです。


キャリアは長い様に感じますが、まだ20代前半。期待されたそのポテンシャルを、大きく花開かせてほしいと願う管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する