犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • フォーカスは奈辺に?[TG相模原@フクアリ]

こんばんは

2月18日(土)トレーニングゲーム SC相模原戦 試合情報

先週のちばぎんカップに続き、今週はフクアリで相模原さんとのTG。

開幕前最後に準備されたJクラブとの対戦は、キャンプの仕上げに位置付けられるのか、或いは、試行と模索の最中なのか。

前後半での選手の入れ替え、試合中の交代枠など、細かなレギュレーションなどが示されていない事もあり、位置付けを推測するのも中々に困難です。


何れにせよ、ちばぎんで見られた状況からすれば、チーム構築のステータスは「仕上げ」などではなく、「仕分け」の進捗度合の確認程度で捉えておく方が良い様に感じます。


他方、相模原さんですが、シーズン中に就任した安永監督は1勝のみ。昨シーズンはかなり苦しい戦いを強いられた様ですね。

そういったチームが相手ですから、ピッチ上での1対1に関しては兎も角、それ以外の戦術や約束事など、目の前での現象をどのように捉えればよいのかという難しさは残るのではないでしょうか?

見どころというか、関心は、やはり、新加入となった久保選手の出場があるのか否か。

深井正樹 普及コーチ就任挨拶について

試合前にはJEFでのキャリアも長く、相模原で引退発表を行った深井正樹コーチがお披露目。

折角の機会なのだから、挨拶で済まさずに「セレモニー」としても良かったような気がしますが、些か準備期間が足りなかったのでしょうか?


相模原の皆さんがフクアリにクラブとしてお越しになるのは初めてとなるのでしょうか?

チームにとってもサポーターにとっても、お互い、有意義な時間を過ごせる事を期待する管理人です。


それでは、皆さん、フクアリで!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する