犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
こんばんは

契約更新選手のお知らせ

こう同じタイトルでニュースを挙げられると、流石に名前くらいタイトルに入れられないのかとボヤキたくもなる契約更新のお知らせ。


開幕直後こそ、左サイドから流石と言えるような弾道を示してくれましたが、コンディションの低下と共に、その軌跡は影を潜め、最終的には比嘉選手、乾選手にポジションを明け渡した形で終えた2016シーズン。

リーグ戦33試合1得点という結果だけをみれば、甲府さんでの2015シーズンと奇しくも一致しますが、カテゴリを落としたことを度外視しても、クラブの戦績は別として、阿部選手個人にとっては不本意な一年であったと表現して差し支えないでしょう。


加入時から、左サイドを務めるとはいえ、4枚のSBではなく、3枚のアウトサイド(=5枚の大外)に向いているという話はちらほらと聴きましたし、加えて、シーズン序盤は前に位置する遥也選手の指示にかなり気を配っていた印象があります。


その点からすると、3バック4バックを併用すると明言している新監督の戦い方は、阿部選手には追い風になる可能性が大いにあります。

短いコメントは、言葉に出来ない複雑な想いの顕れでしょうか。

2017シーズンこそ、本来の姿を示して欲しいと願う管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する