犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • まだ、チャントは忘れてない

こんばんは

羽生直剛選手加入のお知らせ
羽生直剛選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍のお知らせ(FC東京さん公式)

近藤選手とはまた違った意味で、確定的な報道が為されていましたから、実際に発表があっても、「やはり来るのか」という想いは在れど、驚きはしませんでした。

それでも、「何故、今になって?」という疑念が残らない訳ではありませんし、誘った側、誘われた側、どちらが積極的であったのか、そしてその思惑が奈辺にあるのかは測りかねますが…。


JEFのサポーターとして、私の記憶としての彼のプレイの記憶は、フクアリで放たれたシュートと、その際にポストを叩いた「カーン!」という乾いた音で途絶えています。


その後、J2で復活の狼煙を上げた味スタでの富山戦での、涙のインタビューなども現地で見ている筈なんですが、感情の波風を起こすには、些か、時間が経ちすぎました。


あの年にJEFを去り、また、その後、城福監督の誘いを受けての甲府さんへの期限付きであったりと、自分の活き方活かし方を知っていればこその判断であったのだろうと思います。


一人で何とかする、という選手ではありませんから、その意味では管理人が好むタイプの選手ではあるのですが、「さて、実際に現状の起用法」となると、キャンプを終えた今でも、明確なイメージがありません。

その辺りが、経緯はともあれ、諸手を挙げて迎え入れる事を難しくしている様に受け取っている管理人です。

まぁ、それぞれのクラブでのコメントは、そのキャリアから考えて致し方ないと割り切ります。


言葉ではなく、その覚悟や野心を、ピッチでの存在感で証明してくれる事を願う管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する