犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 心よりのお礼とお詫び

こんばんは

谷澤達也選手の移籍について
谷澤達也選手 完全移籍による契約更新のお知らせ(町田さん公式)

直接対戦での出場制限という縛りすらない2016シーズンの期限付き移籍ながら、遥也選手の移籍に加え、町田さんでのシーズン通じての働きから、契約更新に期待をしていましたが、留まる事能わず。


2007シーズン、東美キャプテンの股を抜くシュートでその存在を意識した柏の選手は、翌シーズン、まさかのJEFへの完全移籍加入。

それ以降、持ち前のキャラクターはもとより、その独特のプレイスタイルで我々を魅了し続けてくれました。


一度目も同じカテゴリであったFC東京さんへの移籍でしたが、その後、J1でしっかりとポジションを掴み取った上での、JEFへの加入には、驚きもしましたし、JEFというだけで戻って来てくれた喜びはそれ以上でした。


だからこそ、これが最後のお別れとなることを流石に覚悟する必要があるでしょう。

結局は、JEFというクラブの腰の定まらない強化方針が、一人の個性的な選手のキャリアを振り回したのだ、という忸怩たる想いに至らざるを得ません。

選手の立場が個人事業主云々という事でなく、彼が、そのプロキャリアを最も長く過ごしていたクラブから、そのような扱いを受けたという事実は、非常に大きいと感じている管理人です。

2016シーズンもそれ以前の対戦でもそうでしたが、やはり、いざ相手にしたら、本当に嫌らしいんでしょうね。

それでも、その動きに憎めない魅力を感じてしまうのは私だけではないでしょう。


これからも大きな怪我が無いこと、そして、昨シーズン以上の活躍に期待します。

本当にありがとう。ヤザ。お元気で。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する