犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
こんばんは

藤嶋栄介選手の期限付き移籍満了について

藤嶋栄介選手 松本山雅FCへ期限付き移籍のお知らせ(鳥栖さん公式)
藤嶋栄介選手 サガン鳥栖から期限付き移籍加入のお知らせ(松本さん公式)


ライバルの優也選手が主将を務める事となり、GK陣では唯一の期限付き加入選手であったことがプラスに働く訳もなく。

更に、監督交代や自身のコンディションの問題など、控えからも名を消した理由は様々あるのでしょうが、結局は一度もゴールマウスを守る背中を後押しすることなく終わった一年。


しかし、我々との関りを振返ってみると、自らの出身地である熊本で被災された方々ための活動をはじめ、本来、背を押さねばならない筈の我々が逆に彼の姿に引っ張られていた様に感じます。


試合に守護神唯一人。

レンタル加入とはいえ、覚悟を持って挑んだJEFでの公式戦出場が「0」で終わったのですから、彼自身のプロキャリアからすれば、決して成功とは言えなかった2016シーズンだったと思われます。

しかしながら、最後のコメントも全く湿っぽいものでは無く、感謝と前向きな姿勢に溢れています。


鳥栖で一休みする間もなく、2017シーズンは松本さんへの期限付き移籍。

雄姿を見る日は、意外に近いのかも知れません。

出場機会が全く無かったにも拘らず、一年だけの在籍でも我々の印象に残ったその姿勢。

宣言通り、対戦を楽しみに待ちたいと思う管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する