犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 道は違えど・・・

おはようございます

契約満了選手のお知らせ

カンペーさんこと富澤選手が契約満了。

加入時にも触れましたが、個人昇格を果たして以降の、2012-2015シーズンに活躍していた姿が非常に印象深かったため、結果的にはJEFでのキャリアは本人としても我々としても、不完全燃焼の感が強いのではないかと思われます。

特に、今シーズンに関しては、その出場試合数が示すように、中盤の底のやりくりの苦慮の一員となってしまった事が、負傷復帰後の扱いにも顕れてしまったように見受けられました。

また、厳しいコメントが多かった昨シーズンの姿勢からすると、今シーズンのプレイに関しては、ちょっとヴェテランらしくない、「軽い」プレーが散見された事も否めないでしょう。


個人的には、加入直後の試合で、果敢にゴールを狙いながらも、得点に結びつかなかったシーンでの悔しがる姿が強く想い起されます。

加入年には殆どCBとしての起用しかなされなかった選手が、今シーズンになってからは殆ど最終ラインの候補とされなかった事が、却ってどっちつかずのイメージを助長してしまったというか、チーム内での立ち位置を難しくしてしまった様にも感じます。


あれだけの実績がある選手ですから、力が足りなかったとは思えません。

その観点からすると、富澤選手のチャレンジが成功に終わらなかった理由の一端は、「革命」を謳ったこのクラブにあるとも考えますが、恨み言を言わずに我々へのエールとこれからの覚悟を残してくれた姿には、敬意しか残りません。


袂を別っても、お互いにチャレンジは続きます。再開を信じ、その時を楽しみに待つこととします。ありがとう。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する