犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 3人目のコーキは九州から

こんばんは

清武功暉選手加入のお知らせ
清武功暉選手、期限付き移籍満了のお知らせ(熊本さん公式)
清武功暉選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍のお知らせ(鳥栖さん公式)


「本当か?取れるのか?」そう、胸を躍らせた報道は、そのまま実現に至りました。

世間的な表現は「清武の弟」なのでしょうが、J2を眺めていた身からすれば、やはり、「熊本の清武」。


その熊本さんをフクアリに迎えたリーグ復帰戦での、脚を攣らせながらボールを追う姿は記憶にも新しいところ。


大卒選手らしく、各クラブに対するコメントも言葉を選んで発信しているように見受けられますし、移籍発表後に出演されたラジオからすると、九州から離れる事を「挑戦」と捉えているようですね。

その戦績も年齢も、まさに「脂の乗った時期」の選手であると思いますし、そういった選手がJEFを選んでくれたという喜びと共に、その活躍を自然に期待します。

熊本さんとの対戦はもとより、大分さんの下部組織から大学を経て、特別指定で正式加入に至った鳥栖さんから熊本さんへ期限付き移籍していたというキャリア。若狭選手とは別の意味で、大分戦も注目のカードとなるでしょう。


まず、気になるのは、やはり背番号。そして、コール、という事になるのでしょうか。


清武選手、ようこそJEFへ!こちらこそ、よろしくお願いします。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する