犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
こんばんは

契約更新選手のお知らせ

シーズン前半はジュヨン選手とのポジション争いに打ち勝てず、代行就任後のシーズン中盤で出場機会を掴みつつあったものの、二度の警告からの退場からは、岡野選手に次ぐ存在として過ごした2016シーズン。

決意を秘めた移籍加入ではあったでしょうが、正直、不完全燃焼や消化不良という表現が似合う一年となってしまった様に見受けられます。

守備的なポジションならどこでも、というGMの誘いが嘘のように、サイドバックでの起用はありませんでしたし、苦しい台所事情を埋めるという事も、結果的には出来ませんでした。

ニューイヤーカップで縦につけるパスを何本も試みていた姿が嘘のように、フェードアウトしてしまったともいえるでしょう。改めて戦績を眺めて、20試合も出ていたのか、と逆に驚いたほどです。


さて、その戦いぶりですが、真面目な姿勢は見て取れましたが、馬鹿正直というか、経験の割には些か余裕のないプレイぶりが目に付いたように感じました。

良くも悪くも一年でクラブを去る可能性は全く考えていませんでしたから、新監督の言う「奪う」守備にどこまで対応できるのかを問われる2017シーズンとなるのでしょう。

若狭選手自身も、1年でJ2に戻ってきた古巣大分さんとの対戦を励みに、巻き返しを図りたいところでしょうし、管理人個人としても、期待したいと思います。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する