犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 大勝負[J2第34節:群馬戦@正田スタ]

こんばんは

自らを見つめ直して臨む一戦。群馬、下位脱出へ向けた再出発(J公式)
【群馬 vs 千葉】 ウォーミングアップコラム:Jの絆。群馬・高瀬優孝が、松本・田中隼磨から学んだこと(J's GOAL)

プレビュー

互いの目標にとって落とせない一戦ではありますが、ポイントは「入れ込み過ぎない事」に感じます。

序盤のセカンドボールへの攻防がポイントであれ、そこでファウルや警告を受けまくっては意味がありません。


このチームが目指している事の一つは、「粘り」。

それは、ただただ劣勢を跳ね返す事でなく、マイボールを受けて前向きの味方に渡して、といった所から始まり、それが難しいなら、最終ライン含めたボール回しから空いたスペースを狙うところまで。


その意味で言うと、群馬さんは確かに嫌らしい相手ではありますが、根気で負けさえしなければ、光明が見えて来るのではないかという期待もあります。

残り試合も少なくなる中、中々平静を保つ事も難しい状況ではありますが、そういうときこそスタンドが平常心を保ちたいものですね。

それでは、皆さん、スタンドで!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する