犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 寒かったけど、楽しみました

こんばんは

本日開催!! ジェフユナイテッド市原・千葉ファン感謝デー『2010サポーターズフェスタ』について

津波の影響で中止となるかな?と考えたりしながら電車に乗り込み、Twitterと公式の様子からは中止の雰囲気を感じられずに向かったフクアリ。


12時15分ごろにフクアリへ到着。東ゲート方面から延々と歩きながら南ゲートで入場

入るなりお見掛けした社長(背負っていたポーチが妙に似合っていました)とご挨拶をして、島田さんとも会釈。
そそくさと昨日届いたシーチケを胸に、まずは会員限定特典のロッカールームへ急ぎます。

導線の流れの悪さをドアやボードの位置で調整するなど、スタッフさんも不慣れながらストレスを与えない様に色々考えてました(通路を狭めていた原因のユニ入れのケースを真ん中におけばもっと流れが良くなったかも!?)

メンバーの名前プレートはスロットインではなく、マグネット式。
ハンガーで吊るされたユニとロッカーの上に置かれたパンツとストッキング。ロッカーの中に納まった椅子。

皆さん思い思いにユニと記念撮影。私はGKの3rdユニ(紺地に黄文字)が欲しくなりました。
ロッカーを見終えたら次はシャワールーム、でもシャワー浴びる訳にもいかないですしね

監督室には戦略ボード。それを眺めつつロッカールーム見学は終了。
思っていたより狭かったと言うか、普通の広さ(公共施設ですから当たり前なんですが)でした。


そのままスタンドからVIPルームへ一目散に進みました。
そのVIPルーム、一言で言えば、素晴らしい光景です。眼下にはフクアリのピッチが広がっていて、出場しない選手やゲストが入るには最高の環境ですね

VIPルームは左右と中央に3つの部屋がありました。左右の部屋は小さめで、主にベンチ入りしない選手用なんでしょう。椅子もその都度運び込んでいる様で、備え付けの物はありませんでした

一方中央の部屋にはテーブルや椅子、そしてモニターやAED。トイレも部屋に備え付けられており、まるで会議室のようでした

その中央の部屋からピッチ側のドアを開ければ固定式の肘掛付き折り畳み椅子が備え付けられています。ちょっと寒いですけど、やはりピッチ中央から前面を見渡せるのは圧巻でした

他にも、入れませんでしたが給湯室や警備室、トイレ。そしてオペレーションルームが2つに放送ブースが5つと施設は充実していました。

VIPルームでのアンケートに答え(トイレ列の改善についてちょっとした意見を述べてみました)、スタンドに再び出たところでジェットスフィーンのパフォーマンスが開始。慌ててユニティエリアに移動(笑)

お馴染みのガマさん道代さんの声で選手達が入場。
噂には聞いていたけど、倉田選手のファンサ精神はすごいですね。一人籠背負って登場しましたよ

その後の社長の挨拶と、津波関連の注意。事前のアナウンスでもありましたが、フクアリは緊急時の避難施設ですから、会場入りしてしまえば万一の際にも大丈夫と言う安心感は実は持ってました(幸い、何事もなく無事に終了できました)

江尻監督の力強い挨拶もあり、ユニフォームのお披露目(H:戸島・A:伊藤・GK:佐藤)です。緊張しつつもパフォーマンスやポーズを見せたり、ちょっとその度胸に期待しちゃいます

そして、公式スーツ候補の紹介。写真よりも3割方男前に見える巻・深井・勇人モデルの発表
主観ですが、巻モデルは内勤者、深井モデルは営業、勇人モデルは営業接待限定(爆)って所でしょうか?

開会式の終了直後、急いで飛び込んだのはアウェイゴール裏の「喜作」さん。(大体、年に一度しか機会がないことが多いですしね)

温かいたぬきうどん(唐辛子入れすぎちゃったかも…)を頂きながら(まだこの時点では陽が差しておらず、もの凄く寒かったんです)、孝太選手、倉田選手のトークを楽しみました。ここでの倉田選手のトークがその後の盛り上がりのトリガーだったのかなぁ、なんて思ったりもしますが、詳細は公式でも先輩ブロガー様でも挙がると思います。

うどんを完食後、シーチケ会員限定のピッチレベルへと脚を運んだ管理人でした(笑)

ここから先はバクスタアウェイ側でのほぼ定点観測でしたから、私としてはあまり書けることが多くないですが、もし不参加の方で、知りたい事がおありでしたら、ご要望にはなるべくお応えしたいと思いますので、コメント(フリーですし、非公開希望でも構いません)ご連絡下さればと思います
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する