犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 折り返し[J2第21節:愛媛戦@ニンスタ]

こんにちは

ロースコアに持ち込みたい愛媛。千葉は耐久力がカギ(J公式)
【愛媛 vs 千葉】 ウォーミングアップコラム:昨季、作戦勝ちで撃破した千葉に今季は真っ向勝負で挑む!(J's GOAL)

プレビュー

今節を消化すれば、長いシーズンもいよいよ後半戦に突入。

ここに来て、センターラインのリーダー格に怪我人が相次いでいる事は気掛かりですが、こればかりは致し方が無いところ。

気になる代役ですが、中盤の底は前節そのままに富澤選手。最終ラインには、遂に若狭選手が名を連ねます。(だとすると、前節のカードの切り方は何だったのかと、そう問質したくはなりますが…)

一方、ベンチには新加入の丹羽選手と共に、久し振りに勇人選手、小池選手も名を連ねました。


さて、ホームの愛媛さんは、13位とイマイチ波に乗り切れない模様。リーグでも片手の指に入る失点の少なさではありますが、それ以上に少ない得点がこの順位へと繋がっているようです。

とはいえ、木山監督は今年も一泡吹かせようと待ち受けているのでしょうし、アランダ選手を欠いた中盤に近藤選手不在の守備陣をどう捉えているのか、気になるところです。

J's GOALの記事を読むと、あの時の何でもないセットプレイでのいい加減な対応による失点が、まだ昨シーズンの事であったのかと、妙な感覚に捉われます。


さて、そんな管理人は今節もスカパー!観戦。

暑さが如何程のものかは解りませんが、現地に赴かれた皆さま、よろしくお願いいたします。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する