犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 強敵@伏魔殿[J2第16節:札幌戦@札幌ド]

こんにちは

焦点は主導権争い。持たせているのか、持たされているのか(J公式)
【札幌 vs 千葉】 ウォーミングアップコラム:堅守出来(J's GOAL)

プレビュー

6連勝中の首位札幌さんがが待ち構えるのは、もはや鬼門のという呼称の域を超え、最近何かと話題になっている「伏魔殿」札幌ドーム。

漸く無得点の呪いを解いたかと思いましたが、最後の最後でやられた昨シーズンは未だ記憶に新しいところです。


さて、前節欠場の山本選手のスタメン復帰の反面、好調の遥也選手の名前が消えたメンバー表。サブでは北爪選手の不在もあり、MF登録の選手が不在という歪なベンチメンバーとなりました。

気になるポイントは船山選手のポジションでしょうか?

前節同様にサイドでのプレイをオーダーされているのか、あるいはエウトン選手と共に2TOPの一角を担うのか。

前者なのであれば、ファーストチョイスは眞紀人選手の方が向いているような気がしますし、後者であれば、長澤選手や也真人選手をどうやって活かすのかが焦点でしょう。


対する万全の札幌さん。漬け込む隙があるとすれば、代表招集で変更があったGKとフィールドプレイヤーの連携、という事になるのでしょうが、果たしてそこまで攻め込む事が出来るのか。

その意味で言えば、多少押し込まれていた方が、得点のチャンスは増えそうにも思えますが、強力なアタッカー陣を考えると、力ずくで捻じ込むだけの力は持っていますし、試合中は全く気の抜けない対戦となりそうです。

管理人は相も変わらず、今節も、スカパー!観戦。

現地入りされた皆様、よろしくお願いします。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する