犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • ユナパはすんごく寒かった

こんばんは

前回のエントリに御来訪頂いた皆様、ありがとうございます。

カウンター値を見て4桁目が変わっているので、一瞬「???」でした(…どれだけマイナーブログを自覚しているのか。苦笑)

まずは公式からサポフェス関連のご紹介

2月28日(日)開催!「2010サポーターズフェスタ」について

イベントが結構面白そうな感じですね。
ファンクラブ限定イベントも楽しめそうですけど、個人的には特に

2010オフィシャルチームスーツ人気投票/3/7開幕戦に来てください!「熊本県PRブース」

に興味を抱きました(勢いでスーツ買ったり熊本行く決断とかしちゃうかもしれません!?)

『2010サポーターズフェスタ』スタジアム発売商品について

こちらは「ビッグジェフィ」と「お楽しみ袋販売(限定100個)及びセール商品」が激戦になりそうな…


さて、2/21の蘇我駅からの私は以下の様な流れでした

0:JEF PRESSをGET!
1:朝食抜きの為、駅前のコンビニにて紙パックとおにぎりをSuicaで購入
2:12JEFにて来場ポイントのグッズ引換
3:練習グラウンド脇でSC相模原さんとの試合を最後まで観戦
4:サポ友と合流してちばぎんカップ応援

まぁ、0,1,2は兎も角として、本日は[3]項について触れていきます…

気候も内容もお寒い限りでしたから、正直、HTで「フクアリに向かおうか」と思いました。そう思えるほど前半は相手の意図が良く解るTMだったと思います

メンバー構成がちょっといびつだったのが原因かもしれませんが、アンカーの位置にいた中後選手が狙われているにも拘らず、普通にショートパスを池田選手が出す様にはヒヤヒヤしましたし、実際に何度かはボールを奪われました。その中後選手のミドルパスも受け手が追いつけない事が結構ありましたし…

米倉選手は守備に入る際、中牧選手から常に「ヨネ!ヨネ!」とポジションの指摘を受けていました
また、トップに入ったネット選手もチェイスに関して「ネット!ネット!」と言われていましたが…

何より気になったのはピッチの選手同士の声の掛け合いの少なさですかね(途中から中牧選手の声しか聞こえなかったような…)

奪ったボールを当てて叩いて走り出すという相模原さんのスタイルばかりが良く理解できる中、先制点を奪われまして、チームとして全体的に見ればそのまま大きく変わらない流れでHTを迎えたので、「もうフクアリへ向かおうか?」とも思ってしまった訳です。まぁ、「折角のユナパ初観戦だし」と覚悟を決めて後半もユナパに残りましたけど…

ところが、後半開始早々追いつくどころか追加点を奪われてしまいます。その後何とか2-2に追いつくも、更に再びリードを許す3点目を相模原さんに奪われて…。

結局は運動量の低下と共にジャッジへの不満を顕にしだした相模原さんを選手交代無く6-3で下しましたけど、少なくともこのチームとしては期待よりも不安が大きいゲームだったと思います

金沢選手の動きとか、コータ選手が後ろにドリブルしてない(笑)とか、左サイドを駆け上がる鎌田選手は印象に残りますし、コータ選手とネット選手の相性は悪くなさそうだな、とは思えたんですが…、TM終了直後のこの時点では「ちばぎん」への期待よりも不安の方がはるかに大きい内容でした


…どんよりした雰囲気を残しますが、ちばぎんそのものに関しては、次回にします
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する