犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 巻き返し[J2第7節:金沢戦@フクアリ]

こんにちは

守備を立て直すとともに、早い時間に先取点を(J公式)
【千葉 vs 金沢】 ウォーミングアップコラム:しっかり修正して勝ち、相手に好印象を与えない(J's GOAL)
プレビュー

ここ二試合、猛攻が実らず勝利から遠ざかっているJEFですが、これまた昨シーズンの快進撃が嘘のように、ここまで未勝利の金沢さんをフクアリに迎えます。

前節の山本選手の負傷を鑑みれば、修正を図る以前に変更を強いられるという表現の方が正しい様にも思えますが、後半に投入された富澤選手が中に陣取ることで、アランダ選手がより活きたようにも感じますから、セットプレイの高さ含め、順当に考えれば前節後半の布陣がベースとなるのでしょうか?

また、初得点を挙げたエウトン選手と、二列目のアタッカーが連休迄にどの様な関係を築けるかが序盤戦の戦績を占うように感じます。


さて、二年目のジンクスという訳でも無いのでしょうが、ここまで藻掻いている金沢さんには、昨年在籍した安選手が今シーズン加入しています。

起用法に問題がなかったわけではありませんが、イマイチどころか、リーグ無得点でしたから、中々良いイメージがありませんが、得点を挙げた天皇杯でのキレなどからすれば、やはりポテンシャルの高さは感じましたし、今シーズンは既に得点も挙げています。


例年、不調の相手の息を吹き返すような戦いをしてしまうJEFですが、此方も連敗は避けねばなりませんし、昨年のフクアリでの悔しさからすると、是非とも金沢さんからは勝利したいところ。

桜が散ってしまう前に四月の初勝利を拝みたい管理人です。

日差しも暖かく、春らしい陽気になって来ましたね。

それでは、皆さん、フクアリで!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する