犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 互いに新生[J2第5節:群馬戦@フクアリ]

おはようございます

堅守に自信を見せる千葉が群馬をホームに迎える(J公式)
【千葉 vs 群馬】 ウォーミングアップコラム:過去のことは関係なく新たに試合ができる(J's GOAL)

プレビュー


開幕から一ヵ月が経過。久方ぶりの3連勝を狙うJEFは、昨シーズン、ダブルを喫した群馬さんをフクアリに迎えます。

その群馬さん、開幕戦での大勝の勢いをそのままに連勝スタート。3節・4節と連敗を喫し、ここまで2勝2敗の戦績ながら、敗れた相手は目下首位のC大阪さん、2位に位置する讃岐さんですから、今シーズン、メンバーをガラリと入替えた新チームには勢いを感じます。

その点からすると、この対戦は今シーズンのチームの一つの物差しとなるのでしょうか。

また、気が早いかもしれませんが、今節が終了すれば全日程の一割が消化。群馬さんとすれば、ここで五分の戦績を保ちたいところでしょうから、強い危機感を抱いて乗り込んでくる事は想像に難くありません。


対するJEFですが、前節までを終えて首位とは勝ち点差3の4位。

オフの動向からすれば意外とも言えますし、シーズン序盤という事を鑑みると、顔ぶれからして、当然の様にも思えます。

スタートの戦績で大きく躓かなかっただけに、やはり問題は、ここからGWまでどの様な戦い方を示せるのか、という事になるのではないでしょうか。


気持ちは大事ですが、それだけで戦い抜けるほど、シーズンは甘くはないでしょうし、目先の変化だけでは大きな戦績を得られない事は既に実証済み。

練習生の噂もちらほらと流れてはいますが、大きな綻びとなる前に、まずは現有メンバーに手を加えて良いのではないかと考えます。

開花宣言以降も冷え込みは激しく、本日も陽気は微妙ですが、何とか雨は避けられるか、という予報。

それでは、皆さん、フクアリで!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する