犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
おはようございます

大岩一貴選手の移籍について
ジェフユナイテッド市原・千葉 大岩一貴選手 完全移籍加入のお知らせ(仙台さん公式)

一報があって後、やはり覚悟はしていました。

大卒で丸4年。脂の乗った年齢。

出来る出来ないは兎も角として、プロキャリアの中でトップリーグへの挑戦が叶うのであれば、それを留める事は出来ないであろうと考えましたし、現監督の起用法からしても、完全に納得は出来なかったでしょうから。


個人的には、成長というか、出来ない事の克服、取り組みに着目した選手だったでしょうか?


例えクロスに期待できなくとも、タスクとしてそこまで駆け上がっていた姿、それでも必死に守備に戻る姿勢。

中を務めながら、劣勢ではポジションをかなぐり捨てて駆け上がる姿などもありました。


クリーンシートでタイムアップを迎える笑顔が印象的でした。

あっちではプレイ以外でも、もう少し見栄えに気を配るんだよ。

頑張れ、一貴!


多々良敦斗選手加入のお知らせ
多々良敦斗選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍のお知らせ(仙台さん公式)

務められるポジションから、大岩選手とのトレード?と思われるような入団のリリース。

昨シーズンの出場機会や一年でのトップリーグからの離脱に関して、コンディションがどれだけ影響しているのかは解りません。

JEFでの再起に掛ける想いに期待したいと思います。


金井貢史選手の移籍について
金井貢史選手 移籍加入のお知らせ(横浜FMさん公式)

コメントからすると、「うん、まぁ、そうなんだね」としか言えませんね(苦笑)


個人的には、シーズン序盤の業師振りが好きでした。

逆に言えば、怪我明け以降は、振るわなかったとも言えるのでしょうが・・・。


スルスルと大外から侵入して得点に絡む姿、大好きでした。


だから、移籍先での活躍を願ってます。


比嘉祐介選手加入のお知らせ
比嘉祐介選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍のお知らせ(横浜FMさん公式)

比嘉ちゃん、と言えばこの人。という選手の加入。

五輪代表時代の付き合いからして、監督が期待するものが奈辺に?そこから考えないといけない発表。


逆に言えば、正直、そのキャラ以外を知りませんので、いい意味で、管理人を裏切って頂きたいと思います。


藤嶋栄介選手加入のお知らせ
藤嶋栄介選手 ジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍のお知らせ(鳥栖さん公式)

期限付きとはいえ、手薄となったGK陣からすれば有難い補強となりました。

そのキャリアからすれば、出場機会を求めての期限付き移籍加入であろうとも受け止められますが、まずは強みから見せて頂こうと思います。


戸島章選手の移籍について
戸島章選手 加入のお知らせ(町田さん公式)

ウチでのスタッツからすれば、町田さんで逞しくなったんだなぁ、という印象しかありません。

なので、複雑、というよりは、良かったね、という想いの方が先に立ちます。


それをウチでは出せなかったのか、自身が活かせなかったのか。

そういった事を含め、対戦時が楽しみでもあります。


トッシー、怪我だけには気をつけて。


近藤直也選手加入のお知らせ
近藤 直也選手 ジェフユナイテッド千葉へ移籍(柏さん公式)

好き嫌いは兎も角として、どこに期待、という点でこの加入は評価が分かれるのではないでしょうか。

キャリアとしての経験のフィードバックを期待するのか、それをピッチ上での表現に求めるのか。


「『柏レイソルで引退する』という夢を実現出来なかった選手」がJEFというクラブに何を齎すのか。

その覚悟に期待したいと思います。

正直なところ、もう、この辺りから「容」を気にしなくなりました。

逆に言えば、それがあったとも思えないシーズン後半ではありましたが。


このオフは、補充とか補強とか、そういうレベルの話では無いんだな、と感じていた管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する