犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 直通折り返し(蘇我~武蔵小杉)

こんばんは

船山貴之選手加入のお知らせ
船山貴之選手移籍のお知らせ(川崎さん公式)

報道でも挙がっていた船山選手の加入。

J121試合出場に期待すべきか、無得点を不安視すべきか、或いは松本さんでの実績を信じるか。

人によって受け取り方はそれぞれなのかも知れません。

個人的な考えでは、反町監督の下での経験を経て、(シーズン中でのレナト選手の途中離脱があったとはいえ)独特の風間スタイルで起用された事実は軽視できないと考えています。

柏ユースから大学を経てのプロキャリア。ここまでの平坦でない経歴から、ステージを変えてなお上を望むメンタルに期待したいと思います。


山本真希選手加入のお知らせ
山本真希選手移籍のお知らせ(川崎さん公式)

この加入は完全に想定外。

時折等々力に脚を運んでいた管理人からすると、このクラスの選手でも彼のチームでは眼鏡に適わないのか、という驚きが残ります。

まぁ、別の見方をすると、パウリーニョ選手しかり、中盤での憲剛選手のパートナー探しを例年続けている様にも考えられますから、大島選手に一定の評価が与えられた結果の移籍という事になるのでしょうか?

そのセンスに疑いはありませんから、持てるポテンシャルを十二分に発揮して欲しいと願います。


森本貴幸選手の移籍について
森本貴幸選手加入のお知らせ(川崎さん公式)

こちらも驚きはありましたが、J1からのお声掛りであれば致し方ないかと捉えています。

動き出しで勝負する選手でもありますし、川崎さんの戦い方からすれば、得点に絡むイメージは抱きやすいですね。

JEF加入後、豪快なゴールを決める反面、頻繁な怪我。そして、その後の出場では全くボールが足に付かないなど、コンディショニングに苦労していた印象です。

白眉は、2014シーズンのフクアリでの大分戦の決勝ゴール。

アウェイ讃岐戦でのアクシデントさえなければ、という想いは今でも捨てられません。

モキモキ、2年半、ありがとう!


高木駿選手の期限付き移籍満了について
高木駿選手復帰のお知らせ(川崎さん公式)

果敢な飛び出しや足技を活かした独特のプレイは強みであった反面、昨シーズンはその強みを突かれた失点が多かった事もあり、安定感に欠けた印象が強くなってしまったでしょうか?

そのプレイスタイル故に、最終ラインを司る選手が変わる中、高木選手自身も難しさを感じていたとも思われます。

ポジショニングに磨きを掛ければ、十二分に川崎さんでの活躍は期待できると信じています。

キックオフ前の煽り、大好きでした。

頑張れ!熱き漢!


安柄俊選手の期限付き移籍満了について
安柄俊選手期限付き移籍のお知らせ(川崎さん公式)

今シーズンの契約を望まれた力選手とは異なり、リーグ戦では無得点。また、代表招集で不在の試合も多く、効果的な補強とはお世辞にも言えないでしょう。

サイズとスピードに期待を持たせましたが、起用法もあってその可能性を示せたのは結果的に天皇杯のみ。

しかし、そこで示したゴールは、充分に今シーズンのJEFの脅威足り得ます。

両チームのリリースが金沢さんへのそれである事もあって、素直に「頑張れ!」というよりは「お手柔らかに」という表現が適切に感じます。


川崎さん側の情報を追っていて、意外な喜びがありました。


大塚翔平選手加入のお知らせ(川崎さん公式)

失礼は承知ですが、ここ2年の数字からは、個人昇格以前に、プロ継続が出来る事が意外な程の出場記録ながら、川崎さんへの加入。

川崎さんなら、ボールを失わないあのプレイスタイルは十二分に活きるのではないかとワクワクします。

羽ばたけ!翔平!


素直に応援したいと感じた管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する