犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 海外から、国内から

こんばんは

長澤和輝選手加入のお知らせ
長澤和輝選手 完全移籍加入ならびにジェフユナイテッド市原・千葉へ期限付き移籍のお知らせ(浦和さん公式)

完全に想定していなかった選手が、浦和さんからの期限付き移籍での加入。

全く噂を立てなかった各クラブの情報統制にも驚かされました。

ドイツ1部参戦、ケルンのサッカーを変えた長澤和輝(Sportiva)

日頃、欧州の試合を殆ど見ない私でも、ケルンでの活躍は時折、耳にしていました。

ドイツと日本、国は異なれど、再び2部リーグでの挑戦。靭帯断裂という大怪我からの再起を掛けての挑戦が、JEFの戦績に繋がる事を願います。

そのコメントからも、一年限りのお付合いは織り込み済。実りある2016シーズンとなる事を期待します。


エドゥアルド アランダ選手加入のお知らせ

長澤選手とは異なり、こちらは加入の噂のあった現役パラグアイ代表の完全移籍加入。

映像からすると、積極的な攻撃参加やミドルレンジからのシュートが特徴のようですね。

昨シーズンのJEFに不足していた中央の脅威を補って余りあるポテンシャルの選手を獲得したという事になるのでしょうか?

そのプレイスタイルが、「果敢」と評されるか「無謀」となるか。中盤の構成も気になるところです。


吉田眞紀人選手加入のお知らせ
吉田 眞紀人選手 ジェフユナイテッド千葉へ完全移籍のお知らせ(水戸さん公式)

一昨シーズン、水戸さんでトップとなる11得点を挙げた吉田選手。昨シーズンは4得点なれど、23歳という年齢からすれば、まだまだ成長の可能性は大きいと思います。

木更津出身という事もあってか、JEFへの加入を夢と述べてくれたその気概にも期待したいところです。


若狭大志選手加入のお知らせ
若狭大志選手 ジェフユナイテッド千葉へ完全移籍のお知らせ(大分さん公式)

他クラブの中では、比較的大分さんの試合を見ている身からすると、昨シーズンのフクアリでのゴール以上に、入れ替え戦でのつまらない退場を残念に思う気持ちの方が大きいです。

タイプとしては特定の強みを活かすというよりも、複数のポジションをこなせる縁の下の力持ち、といった印象でしょうか?

ピンチでもチャンスでも、他の選手ほどに輝いていた様には感じませんが、大分さんでのこの2シーズンはレギュラーでしたので、その辺りの魅力をスタンドで見てみたいと思います。

正直、この時期になって、年末の情報を追ってまで更新を行うか、という考えが無い訳ではありません。

但、このストーブリーグに関しては、私自身が中々落ち着いて時間を取れない事情も相俟って、ある程度、眺める位の落ち着きが必要であるようにも思われましたので、新チームの始動、新体制発表に合わせて、エントリを均して行きたいと考える管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する