犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
こんばんは

中村太亮選手の移籍について
中村 太亮選手が完全移籍加入(磐田さん公式)

数字としてはJEFでの2年間、最もはっきりとした結果を残した太亮選手。

契約満了の時期なのかどうかは解りませんが、J1への挑戦という事であれば、留める術がないという事実と向き合わねばならないでしょう。

今シーズン終盤の仕事ぶりに輝きが無かったのは、だましだまし付き合った怪我の影響も大きかったとは思われますが、それ以上に、相棒である谷澤選手、サポート役であった健太郎選手の不在が影響した様に見受けられました。

正確な左脚でのクロスは確かに強みであったが故に、そのクロスを活かせなくなると、守備面での脆さ、淡泊さが却って目立つように。

チームとしては大きな損失であるにも拘らず、個人的に喪失感をそこまで大きく感じられないのは、精彩を欠いた今シーズン後半の姿があるからなのでしょう。

また、左右両脚でプレイスキックを蹴れる水野選手の存在も、不在に関しての不安を軽減しているのかも知れません。


いずれにせよ、左SB、左のアウトサイド、どちらの起用にしても、守備時で戻る事、セットしているのであればその長身を活かすような「闘う姿勢」を見せないと、厳しいのではないかとも思います。


阿部翔平選手加入のお知らせ
阿部 翔平選手 ジェフユナイテッド千葉へ移籍のお知らせ(甲府さん公式)

最終節の結果を受け、太亮選手の移籍は込みであったのかという加入発表。

ポジションに関しては兎も角、プレイスタイルが異なりますから、単純に太亮選手の代わりという訳でもないのでしょう。

プロフットボーラーとして、J1での10年のキャリア。

J1クラブの甲府さんから、初挑戦となるJ2に挑む決意で加入してくれた阿部選手。

まずは、ヴェテランのその心意気に期待したいと思います。

頑張れ、太亮。

頼むぞ、翔平。


事情により、今オフの更新に関しては、より不定期になりながら、そう考える管理人です。



関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する