犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
こんばんは

鈴木隆行選手 現役引退のお知らせ
鈴木隆行選手引退会見レポート

今シーズン、いや、昨シーズンの数字からしても、発表があって不思議では無かった引退。

JEFサポとしてはインタビュー中にあった参入決定戦も勿論ですが、あのベルギー戦での爪先でのゴールは「自国開催のWCを、ひいては日本サッカーを救った」と今でも思っています。

そして、東日本大震災後の水戸さんでのキャリア。

その風貌と数多の所属チームを渡り歩いた経歴から「ロンリーウルフ」という呼称もありますが、個人的には、その仕事ぶりから「援ける選手」という印象が強いです。

ヨーロッパでの経験が一番と素直に表現する姿勢も、らしいと言えばらしいのでしょうか?


JEFで過ごした期間の短さ、代表のチームメイトのスキルもあるのでしょうが、インタビューの様子からして「残念」とか「寂しい」とうよりは、「これから」に期待したい、些か奇妙な引退。


代表選手としては異色のキャリアを誇る選手だけに「これからに期待します」というエールが似合う決断の様にも感じます。

地上波で流れたJEF所属のJ2選手の引退。

これから師匠が鍛える選手のプレイに期待を抱きつつ、お別れを述べたいと思います。


JEFをキャリア最後のクラブに選んでくれてありがとう。

21年間、お疲れ様でした。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する