犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 我々にとってもプレシーズンマッチ

こんばんは

掲題は、ちばぎんについてです。エルゴラに乗っかります。記事については、うん、良い内容でした


選手・チームにとっては「ちばぎん」までがレギュラー選考の場らしいですけど、我々は「ちばぎん」でどれだけ覚えられるかどうかがシーズン序盤の勢いに直結しますよね。新たなコールやチャントの紹介、練習。多分開幕までに聞ける機会はちばぎんのみでしょうからね


で、エルゴラの記事を読んで(今までもそう思っていたんですが、本当に憶測なんですけど)県民意識として千葉駅・蘇我駅を日常生活で意識する人間が、「千葉県民」(=房総半島としてのそれ)なんじゃないか、という思いを強くしました。

内房・外房・成田・総武本線と常磐線は全くリンクしません(房総東線房総西線ってご存知ですか?)。
東京から時間的距離で見たら柏の方が近くて、千葉は遠い訳です。千葉・蘇我から先の乗り継ぎはちゃんと計算しないとえらい事になりますよね(苦笑)



それでは、最後の選手紹介
No.31:青木 良太(愛称:リョ~タ)
今シーズンはCB候補でしょうか?ライン際でボールを出そうとして奪われるシーンが多かったので、真ん中で蹴り出しをハッキリさせた方が良いんじゃないかという印象はありましたね。個人的には、アンカーの代役としてもイケるんじゃないかと考えたりしますけど(笑)。いずれにせよ、早い怪我の回復を願っています

コール
* * ***あおっきぃりょ~た~っぉおっれっ!
* * ***あおっきぃりょ~た~っぉおっれっ!

No.32:戸島 章(愛称:?)

大きな体躯と柔らかなタッチ。TMは見てませんから、実際の印象はまだありません。帝京との決勝戦が唯一の印象ですが、映像ですから、見えないところ、解らないところが多いです。ただ、実際に脚を運ばれている皆様の印象は悪くないようですから、こじんまりと纏まらず、大きなスケールで我々を惚れさせて欲しいと思います

コール
ちばぎんを待ちます

チャント
ちばぎんを待ちます

No.33:茶野 隆行(愛称:チャ~ボ~)
ユナパでは既に選手からそう呼ばれているらしいので、愛称は確定してしまいます
確か、あの年の新入団選手では一番格下だったと思いますが、もう唯一の現役選手じゃないのかな?そんな彼が代表候補となった時には、本当に嬉しかったですね。(ま、森本選手にぶち抜かれた時には、かなり他サポさんに突っ込まれました。で、磐田移籍については何も言いません…)

手薄と見られるCBの有力候補として、期待しますし応援します。失点が多い磐田さんのレギュラーだったとしてもね(笑)

コール
ちばぎんを待ちます

チャント
ちばぎんを待ちます
さて、これで一通りの選手の(というよりはコールやチャントの)紹介が完了しました

一本調子で選手のコールとチャントに関して触れてきたのは、フクアリに一見さんを招きたいからです

このサイトを見て下さっている皆様。招待券を使って、JEFファンの方をJEFサポに、サッカーファンの方をJEFファンにして下さい。その時に、犬笛的企画カテゴリが活きてくるはずです

エルゴラの勇人選手の記事でコールを送る覚悟は確立されましたし、それは村井選手や茶野選手に対しても同様です。

シーズン開幕が目前となった現在。もう、フロントへの耳障りな見解は控えます。これからは、ただ、勝利のために「Win By All」をフクアリで!
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

マリーンズサポーターさま

> 江尻監督の紹介もお願いします。ところで明日は世界3大タイトルの1つちばぎんカップがありますが後2つはなんですか。

はじめてリクエストを頂きましたので、江尻監督は次のエントリでご紹介したいと思います
ちばぎん以外…。これも長くなってしまうので、次のエントリをお待ち下さい(笑)
  • 02月 20 2010
    • 2010/02/20(土) 19:59:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マリーンズサポーター #-
江尻監督の紹介もお願いします。ところで明日は世界3大タイトルの1つちばぎんカップがありますが後2つはなんですか。
ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する