犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 3度目の対戦[J2第38節:岐阜戦@長良川]

こんにちは

見どころ(J公式)
プレビュー

残留争いの渦中にあるクラブとの対戦が続くJEF。前節のフクアリでの大分さんに続き、今節はアウェイで岐阜さんとの一戦。

先ほど、大分さんが(次節の対戦相手)札幌さんを2-0で降した事で、岐阜さんもかなりの危機感を抱いて試合に臨んでくるでしょう。


今節、ヒョヌン選手が累積警告で出場停止。

大岩選手を中にスライドさせるのか、栗山選手を起用するのか、はたまた、布陣を変更するのか。

特に、岐阜さんの前線は迫力がある選手が多いですし、セットプレイをはじめ、高さ強さに関しての不安、それがチームにどの様な影響を及ぼすのかが気掛かりです。


お互いの順位はさておき、受けに回るとやはり苦しい戦いとなってしまうでしょう。

圧力のある前線に加え、中央に構えるヘニキ選手、両翼には高地選手、風間選手という厄介な選手達もいる事ですし、最終ラインありきの戦い方をどれだけ回避出来るかが、ポイントとなるような気がします。


リーグ戦、天皇杯とフクアリでそれぞれ対戦を経ている岐阜さんとは、メンバーも内容も異なるとはいえ、今シーズン2勝。

リベンジを果たされない様に、しっかりと結果を残してきてほしいと思います。

これからしばらく、アウェイの管理人はスカパー!観戦。

入場準備が始まる時間も近づいてるのでしょうが、スタメン発表を楽しみに待ちたいと思います。


長良川に赴かれる皆さん、よろしくお願いします。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する