犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • ネイツの不在(7位)[J2第36節:福岡戦@レベスタ]

こんばんは

第36節 2015年10月10日(土)16:00KO レベスタ(J公式)
ゴールは遠く、惜敗。

惜敗か否か。

修辞の問題を問う積りもありませんが、スクランブルの対策をしてなお、相手の強みを消せなかった敗戦ですから、「惜敗」と表現するよりは「完敗」。音を変えたくないのであれば、「関負」と評すべきなのでしょう。


改めてリプレイを見直して見れば、失点までの攻勢はJEFにあった様に感じますが、リードしてからの福岡さんの構え方を見ると、修正や対応にいくつかの策があった様には感じます。

それだけに、やはり、ネイツ選手の不在を痛感した一戦でもありましたが、そこにのみ敗因を問える訳でもありません。


対する我々は、図抜けたポテンシャルのウェリントン選手への対策のため、スタメンどころか布陣まで変更して挑んで敗れた訳で、どう贔屓目に見たところで、明らかに、相手に一日の長を感じざるを得ませんでした。


あそこまで松田選手が不満を顕わにした試合も今迄はありませんでしたし、敗戦に関しては残念な気持ちもありましたが、一つハッキリとした事もあったのではないかと思います。

それは「今年も、プレーオフを目指す」という事。

目標がはっきりとした故か、悔しい敗戦ではありながら、思いの外サバサバとレベスタを後にしました。

さて、既にお気づきになられた方も多いとは思いますが、試合前、佑昌選手の後援会の方が、JEF仕様の断幕を我々にお預け下さいました。

人一倍強い想いを抱いて試合に臨んだだけに、途中交代はさぞかし無念ではあったでしょうが、その悔しさを、これから晴らして欲しいと感じた管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する