犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 実践適わず(7位)[J2第36節:福岡戦@レベスタ]

こんばんは

メンバーを見て、「ああ、そう挑むのか」と思えたスタメン。

J2規格外のウェリントン選手を抑えるための布陣である事は容易に想像できましたが、このスクランブルが博打である事も理解できました。


序盤のチャンスをモノに出来れば、より機能したかもしれない構想は、左サイドで作られたミスマッチを突かれて瓦解。

時間の経過と共に、試合をモノにしようとする相手の策ばかりが目立つ展開でタイムアップとなりました。


敗戦は、数少ないチャンスを、しっかり決められるか否か、その差が如実に示された結果だと思います。

但、両サイドからの一発狙いでは限界があるでしょうし、スコアレスという結果は、特にビハインド以降を鑑みれば止むを得ないのかも知れません。ただ、明らかにネイツ選手の不在が大きかった事は否めないでしょう。


搦め手という観点からすれば、最近、プレイスタイルに変化が見られる健太郎選手の起用による、縦に着けるプレイを期待しましたが、そういう展開も望めず。結果論ではありますが、終始、相手の掌で踊らされた感が無い訳でもありません。


形振り構わずに勝ち点を目指したこの変更が、どの様にチームに影響するのかに関しては些かの不安がありますが、相手の面々からすれば、真っ向勝負での惨敗も有り得た様にも感じましたし、ここからの舵取りに注目したいとは思います。

天皇杯の影響は特にない筈なのですが、色々とありまして、実はまだリプレイを確認できていません。

よって、ディテールに関しては来週に至ってしまう可能性が高いです。


レベスタに集った皆さん、お疲れ様でした。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する