犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • それぞれの夏、JEFの夏

こんばんは

大野哲煥選手(城西国際大学)の来季加入内定について
城西国際大学 大野哲煥選手 2015年JFA・Jリーグ特別強化指定選手登録のお知らせ

昨年からトレーニングには参加していたようですし、東金線求名駅が最寄りの城西国際大学からの初加入となる大野選手。

GK3人体制での今シーズン、特別指定も不思議はありませんが、これにはむしろ、来期以降の編成も影響しているのではないでしょうか。


期限付き移籍加入選手のお知らせ(Y.S.C.C.横浜さん公式)
仲村京雅選手 Y.S.C.C.横浜への期限付き移籍について

チーム内での立ち位置からすれば、不思議ではない選択ではありますが、トップチーム以前のVIVAIO船橋さんからのアカデミー加入経緯を考えると些か驚きではありました。

しかし、ベンチスタートとは雖も、加入直後からゲームに出場し、得点に繋がるプレイを披露していますから、前向きな決定だったのではないでしょうか。



ジェフユナイテッド市原・千葉より河津良一選手、期限付き移籍加入のお知らせ(沼津さん公式)
河津良一選手 アスルクラロ沼津への期限付き移籍について

オフに加入発表があった大卒3人衆ばかりでなく、能登選手や隆行選手含め、開幕直前の加入選手の中では唯一出場機会が無かった上、冨澤選手加入の影響もあるのでしょう。

その意味では、京雅選手に抱いた武者修行というよりも、生き残りを掛けた選択に思われます。

兎に角、持てる全てをぶつけて来てほしいと思います。

松田力選手、ジェフユナイテッド千葉への期限付き移籍のお知らせ(名古屋さん公式)
松田力選手加入のお知らせ

一報が出た段階から、流石に驚かされた松田選手の加入。

名古屋さんではどこでも任されたアタッカーという立ち位置だったようですが、個人的には特別指定で加入した大分時代のプレイの方が印象に残っています。

個人的には2TOPの一角を任されると考えておりますが、プレイスタイルから鑑みれば、JEFでのポジションは森本選手の相棒か代役。或は右サイドに配されての遥也選手の強力なライバルか。

いずれにしても、遥也選手・也真人選手にとってはより厳しさを増す補強である事は間違いありません。


松田選手にとっても初のJ2。活かすよりも活きるプレイがウリでしょうから、得点という結果でフクアリを沸かせてほしいと願います。


ここからは、クラブ内部の情報。

オナイウ阿道選手 契約変更のお知らせ

一年前はU-22選抜という立場でJ3を闘っていた選手が、気が付けばA契約を克ち取りました。

期待が大きい分、どうしても厳しい目で見てしまいがちですが、途中投入でしっかりとその成長を示してくれているように感じます。

ダンスだけでなく、是非とも、そのゴールで試合後を盛り上げて欲しいものですね。


岡野洵選手の来季加入内定について

昨シーズンに2種登録されていただけあって、此方は流石に既定路線だと思われます。

プレイヤーとすると、細さが目立つ印象ですから、立ち位置とすると、当面は乾選手のライバルという事になるのでしょうか?

それぞれの立場は異なれど、外でチャンスを窺う選手あらば、内で機会を狙う選手もいます。

来期に抱くは、期待か、危機感か。


立場は違えど、兎に角、怪我無くオフを迎えられることを願う管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する