犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 不思議のドロー(7位)[J2第25節:水戸戦@Ks]

こんばんは

第25節 2015年7月22日(水)19:03KO Ksスタ(J公式)
悔しいドローで7位に転落。

メンバーを些か入替えたとはいえ、6ポイントゲームであった前節を落とした事が影響したのか、連戦の疲労か、苦笑いするしかない様な、どん底の状態に陥ってしまった前半。

起用された選手も頑張ってはいるのですが、「重いけれどもそれなりに」という物でも無く、「個々がそれぞれに」という印象で、安選手目掛けて蹴るロングボール以外、チームとしての意図や狙いが全く見えませんでした。


後半には阿道選手の突破から得たPKで先制後、5分と待たない失点シーンでは、リードしている状況にも関わらず、ペナルティエリアで2人をフリーとししまうなど、前半最大のピンチ以上の形を作られてしまっている訳ですから、完全に混乱してしまっている感があります。


この結果で、何とか保てていた順位も7位にまで後退。

直線対戦を消化してしまっている状況での2位磐田さんとの勝ち点差「9」は、ここからJEFの戦績がガラリと変わっても、何とか追付けるかどうか?という数字に思われます。

練習合流の太亮選手の復帰が待たれるという状況ではありますが、いきなりトップコンディションを期待するほど楽観は出来ないでしょう。

負傷や出場停止が絡んでいるとは雖も、補強を含め、あちらこちら梃子を入れ過ぎてベースを失ってしまっているような状態の様にも見て取れますし、起用選手を入替えるだけでは無く、戦い方そのもののリストラクチャリングを覚悟する必要があるのではないかと感じる管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する