犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 前後半(4位)[J2第22節:金沢戦@石川西部]

こんばんは

第22節 2015年7月8日(水)19:03KO 石川西部(J公式)
猛攻実らず、スコアレスドロー。

随所随所では惜しいシーンがありましたが、相手のチャンスもありましたから、結果的にネイツ選手のペナルティエリア内でのジャッジがクローズアップされてしまうのは仕方がないのかも知れません。

しかし、このシーンは相手の最終ラインでの単純なミスを突いたものであり、チームの狙いという観点からすると、採り上げる内容では無いと感じます。(ジャッジが正しいかと問われれば、やはり悶々とする感はありますが・・・)

まず、右サイドでの金井選手と水野選手の連携に改善が見られない事が残念でした。

また、最終ラインの背後に出されたボールに対しての岡本選手の動きも些か不安定に映りましたし、最終ラインに関してもボールを追わなかったり、フラッグが上がらなければあわやというシーンがあったりと、ラインコントロールを含めて不満が残ります。


後半、水野選手に代えて遥也選手を投入の意図は比較的はっきりしてい居た様に感じますし、更に攻勢を強めるなかで能登選手が初出場となりましたが、効果的なプレーは見られず、却って退いた也真人選手不在をより強く感じました。


そもそも、シュートが中々枠に飛びませんでしたし、ポストを叩く事になったパウリーニョ選手のCKに合わせた金井選手のヘッダーが最もゴールに近づいたチャンスだったでしょうか?

監督のコメントからすると結果は兎も角、過密日程の中、無理をして勝ち点1を失うような戦い方は避けたかった、という想いも強かったのでしょうか?

ドローとはいえ、決定機を逃し続けた訳でなく、危ういシーンが皆無だったという事でも無いスコアレス。

気持ちの浮き沈みが少ない試合でしたから、ああいう表現とした管理人です。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する