犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • アクアラインを越えて

こんばんは

金沢戦の振り返りも終わってはいませんが、人事について。

富澤清太郎選手加入のお知らせ
富澤清太郎選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍のお知らせ(横浜FMさん公式)

対戦前には冨澤選手の報道が挙がっていましたが、金沢戦を終え、僅か半日でJ1クラブから2名の選手の加入発表はさすがに驚きました。

J2の東京VからJ1n横浜FMへと活躍の場を移しながらも、主戦としてピッチに立ち続けていたその実力とプレイスタイルから「いい補強をしたなぁ」という印象があった冨澤選手。

それぞれ周りに個人技に優れた選手が並ぶチームで、要足り得る仕事をしっかりとこなしていた選手だけに、出場機会が減ったとはいえ、この時期の完全移籍に驚きを感じますし、それだけの覚悟に期待は一層膨らみます。

[千葉]横浜FMから新たに加わった富澤清太郎の誓いとは

センターラインの守備力強化となる補強である事は間違いがありませんが、ここ二試合での栗山選手の起用を鑑みると、監督の胸中とすれば、やはりCBでの起用が濃厚という事なのでしょうか?

安柄俊選手加入のお知らせ
安柄俊選手期限付き移籍のお知らせ(川崎さん公式)

チームとしては欲しているCFWタイプながら、実力は測りかねる選手と言えるでしょうか?

時には等々力に脚を運ぶ管理人の印象に残っていないだけに、それだけの活躍が無かったのかとも思いましたが、そもそもの出場機会が多くないので、単純に見る機会が無かったという事でしょう。

大学では大岩選手の一年後輩であり、昨シーズンを川崎さんで過ごしたパウリーニョ選手、また、同じく川崎さんからの期限付き移籍中の高木選手という繋がりがありますから、まずは早くチームに馴染んで欲しいですね。

次節からの出場が可能になる両選手。後半戦の巻き返しへの大きな力となってくれることを期待します。

関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する