犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 後半戦開始[J2第22節:金沢戦@石川西部]

こんばんは

見どころ(J公式)
プレビュー

連戦第2戦は中3日で迎える金沢戦。

折り返しを迎え、今節から後半戦を迎える事となりますが、対戦から受けた印象は、外連味なく、しっかりとトライアングルを作りながら、基本を外さないチームというものでした。

但、JEFほどではないにせよ、前回対戦辺りから、開幕当初の勢いがやや落ちてきたかという戦績ではありますが、それでも上位を保っているという事は、やはり、しっかりとした戦い方に基づいているものなのでしょうか?

さて、アウェイ金沢初見参となるJEFに関してはまずメンバー編成が着目点でしょう。

前回も触れましたが、負傷交代を強いられた太亮選手に、試合後の挨拶に不在であった森本選手。

また、ナイトゲームとは雖も、7月の連戦ですから、遥也選手の復帰はもとより、前節スタメンとしてフルタイム出場をした栗山選手など、最終ラインもアタッカーも顔ぶれと陣容が気になるところです。

無論、太亮選手、森本選手の起用はそれぞれの状態が第一でしょうが、日程的にメンバーの入れ替えを検討しやすい反面、金沢さんの順位を鑑みると、上位との直接対戦という側面はやはり軽視できないでしょう。

ただ、太亮選手に代わって投入された田代選手に関しては、攻撃での迫力は兎も角として、守備面での貢献に関しては一定の効果が見えましたから、残り20試合の長丁場という事を考えれば、個人的にはここで無理を強いる様な選手起用は避けるべきだと感じています。

ここ数年、何故か平日開催が続いている、北陸アウェイ。管理人も残念ながら現地に赴く事は出来ません。
(金沢さんにとっても、ここでのホーム開催は、やはり残念な想いがあるのではないでしょうか・・・?)


現地に赴かれる皆様、よろしくお願いします。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する