犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 勝利への渇望[J2第19節:大分戦@大銀]

こんばんは

見どころ(J公式)
〔J2第19節:大分vs.千葉〕プレビュー:天敵・千葉には攻め勝つしかない(九州J-Park)
プレビュー

編成や怪我人の問題からか、序盤戦はメンバーが固定できないまま波に乗れず、まさかの最下位で田坂監督が解任となった大分さん。

監督交代以前からフレッシュな顔ぶれをアタッカーとして起用し、後藤選手や伊佐選手など、起用されたメンバーは結果を示し始めましたが、未だチームとしてのそれには結びついていないようです。

但、労を厭わない下部組織出身の選手達に加え、風間選手や松本選手、西選手に三平選手など、勢いづかせると厄介な選手は枚挙に暇有りません。

また、キム・ジョンヒョン選手やダニエル選手など、精度の高いボールを配給する顔ぶれの一人には、兵働選手が居る事も忘れてはならないでしょう。


さて、比較的メンバー固定で戦えているJEF。大分さんとは些か状況が異なれど、このところの戦績はお互いに煮え切らない結果が続く、似た者同士の対戦。

チームトップスコアラーのネイツ選手が代表チームから戻って来るとはいえ、欧州よりの移動を経てのものですから、コンディション面に一抹の不安が残る事も事実。

しかし、監督コメントやTGのレポートにあるように、チーム全員がピッチ上での練習参加出来ている状況は、一つの好材料でしょうか。


目下最下位、未だに大銀ではJEFに勝利の無い大分さんですから、勝利に対する執念は相当のはず。

その相手の勢いを、前節の様にただただ受ける事無く、怯むことなくしっかりと当たり、機を見て時には相手を交すことが出来るか。

そして、当たり前の事を、いかにサボらずに完遂できるかが、この状況の打破に繋がるのではないでしょうか?

管理人は愛媛戦以来、久しぶりとなるスカパー!観戦。

現地に赴かれる皆様、よろしくお願いします。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する