犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • 一日空けると大変

こんばんは

先ほどマッチレポート vsアビスパ福岡があがりましたね

こちらは福岡さん
2.11(木)トレーニングマッチの結果

0-4ですか。これまた派手にやられましたね…。映像でも確認できない試合ですから、とりあえずは静観の方向で。しかし、練習生1、練習生2、練習生3、って、芝居のエキストラとかゲームのキャラ扱いのような印象を受けてしまいます…

TGといえば犬の動画さんが熊本での練習試合の動画をアップして下さっていますので、こちらもあわせてご紹介しておきます

完封が最終的な目標では無いけれど、どうしても気になるのは失点の多さ。しかも、簡単というか勿体無いというか、そんな失点が多いような…


No.13:和田 拓三(愛称:タクゾー、もとい、タクミ)

スローインの期待値はJEF随一。右サイドで手を挙げても、ボールが出て来ない。そんなシーンを何度見たことでしょう。動きはさすがというべき本職のSB、両利きで右も左もこなせるのに、なぜか右での出場機会ばかりでしたね

コール
ワ~ダッワ~ダッワ~ダッワ~ダッ

No.14:倉田 秋(愛称:クラニスタ??)

何度かオファー報道があった選手。実際のプレーを意識して見るまでは何とも言えませんが、コメント等から頼もしさは感じます

コール
ちばぎんを待ちます

チャント
ちばぎんを待ちます


以下は本当に纏まっていないので、たたみます
昨夜の事になりますが、サポコミの議事録が公式に挙がりました
第10回 サポーターコミュニケーションデー 議事録について (1)
第10回 サポーターコミュニケーションデー 議事録について (2)

第10回 サポーターコミュニケーションデー 議事録について (3)
第10回 サポーターコミュニケーションデー 議事録について (4)

参加された方、参加されなかった方色々と思うところはあるでしょうけど、まずは議事録を文章に起こされたスタッフに御礼を言いたいと思います


4枚に分割された議事録。そこでなされている質問、回答が時系列に並んでいます。
つまり、サポにとっても、クラブにとっても、質疑応答の重み付けがありません。

個々の質問に関しては「出来る範囲で」回答を下さっていますし、個人的に神戸さんの話し方は好感を抱きました

でも、そもそも質問者の選択は司会者の無差別抽出に左右されてしまうため、数だけは多かったサポですが、質問の回答に対しての満足度は兎も角、「一人のサポ」として各個撃破されてしまった、という印象が強いです(質問された方々を貶めるつもりは全くありません。実際にあの場で私もマイク持って質問してます)

それでも、我々は意見を言わなければならないですし、もっと言うと、意見を言う事が目的ではなく、クラブに解って貰う、クラブの事情も理解する、迄いかないと本当の意味でのコミュニケーションにならないと思います


例えば、公式HPのリニューアルやキャンプレポートなどは、ニーズに気付いていなかった?と思う事もありますし、クラブスタッフは色々な契約形態の方がいるとのことで、各セクションの連携が無いだけかもしれない、とか、本当に想像ばかりが広がってしまって…。

サポにしたって、例えば、トイレの列なんて、皆が奥の方から使っていって、その上で、「空いたよ」「*個空いてるよ!」って声掛ければ半分解消なのになぁ、とか思う訳です


団体さんや後援会さんに、という事も考えますが、まずはこういっている我々が、コミュなんかを構築して、実際に自分以外のサポの考えをまず知って、話し合って、とか…。


一サポとしてはこの課題はちょっと重いですし、私だけの考えじゃなく、諸先輩や同志の方々がどのように思われているのかにもよりますから、エントリとして表現はしなくとも、考えていきたいと思います




関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する