犬魂一笛

ジェフユナイテッド 市原・千葉を中心にフットボールについて綴ります

 

カレンダー

DMM.make DISPLAY DMM.make 3Dプリント
  • メンタル(6位)[J2第18節:福岡戦@フクアリ]

こんばんは

幸先の良い先制点、時を置かずして奪った追加点。

これで些か楽に試合を運べる筈でした。

・・・最終ラインからのパスミスが失点に繋がる前までは。

その後は試合を通じて相手の攻勢に曝され続け、ピッチ上はおろか、ベンチですら抜本的な対策を為し得ませんでした。

交代選手を用意していた終盤には遂に追いつかれ、前掛りになったところで受けるカウンターには何度も肝を冷やしながらのタイムアップ。

巨漢目掛けて次々と送り込まれるロングボールだけでなく、両サイドから放り込まれるロングスローに対して、どれだけ有効打があったのかという疑問は残りますが、試合の最後の局面で田代選手を投入するという選択にはやはり首を傾げざるを得ません。


その意味で言えば、JEFが開始直後からポンポンと奪った得点も、半ば相手の最終ラインのクリアミスから生まれたチャンスをモノにしたからであって、相手の心理的動揺を突けた故だったのかも知れません。

そして、2点リードという状況を活かすことが出来ず、JEFはネイツ選手の不在以前に自らのミスで勝利を落とした試合となってしまいました。

ホームで2-0のリードを活かせないチーム状況。

スタンドからのブーイングに他の音が殆ど混じらなかった事が、サポーターの心境を現しているように感じます。


フクアリに集った皆さん、お疲れ様でした。
関連記事
【PR】
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

↓ お付き合いありがとうございました。↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
皆様の次回のお越しをお待ちしております。Pray for Japan!

コメント

ゲーム通販

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する